盲目的なアイ

モルモットにウサギにインコに…愛しい我が子達のお世話に追われる、腐女子の日常を綴ってます

プロフィール

月楼

Author:月楼
腐った乙女です。
雑食なので何でも美味しくいただけます。

動物全般が大好きで色々手をだしてます…。
我が子達のお世話は大変だけど癒しでもある。

ブロとも、リンク大歓迎です♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

ブロとも一覧

 

FC2カウンター

 

文字を大きく・小さく

     

    フリーエリア

     

    --. --. --



    2012. 08. 09

    個性


    一緒に暮らしていると、
    どんどんその子の性格が分かってきますね(´ω`*)
    今回はうさぎさんのことですが…。

    むぅはちょっと気が強いツンデレ。
    ほわいとは穏やかで友好的。
    るるはやんちゃな甘えんぼ。


    それぞれ個性的なわけですが、
    部屋んぽをさせてても個性がかなり出ます。


    むぅはお部屋を走り回りながら、
    たまにこっちを見ます。
    私が本を読んだりしてると
    「見てる?こっち見てるっ?」と確認する様に、
    足を突きに来ます(*´▽`*)

    ほわいとは部屋んぽの時は
    構ってほしくないらしいです。
    ケージの中では撫でられるの大好きなのに、
    外で撫でようとすると逃げられます(´∀`;A
    一人気ままに遊ぶのが良いみたい。

    るるはほんと元気です(´w`*)
    嬉しい、楽しいという感情を全身で表現するように、
    走って跳んで…そして私に突進してきます。
    纏わりついて鼻を鳴らして甘えてきてます。
    「構って~」と来てるのに無視してると、
    噛まれてしまいます(´・ω・`;)



    そんな感じで全く性格の違う3匹との
    生活はかなり楽しいです(*´∀`*)
    部屋んぽ以外にも食べ物の好き嫌いや、
    ケージの中での過ごし方なんかも違って、
    見ていてとても面白いのです。

    1匹のうさちゃんを大事に育てるのも良いけれど、
    こんな風に比べることが出来る多頭飼いも
    良いんじゃないかな~と思う私です(*’∀’*)


    2012. 08. 08

    取得


    今日はやっと免許を取りに行きました(`・ω・´)
    兵庫県に住んでいるので明石まで…1時間ぐらいかけて。
    久々の6時前起きはしんどかったです(;´ρ`)

    正直いうとそんなに勉強してなかったうえに、
    教習所卒業してからもう2ヶ月…。
    落ちるだろうと踏んでました。

    けれど結果は無事合格!!!
    本当に良かったですヽ( ´¬`)ノ
    意外と簡単な問題が多かったしね~。

    これで我が子達を病院に連れて行くのが
    楽になるわ~(*´∀`*)
    やっぱ電車だと大変なのよね…。

    とりあえず車庫入れの練習しなきゃ!
    我が家の車庫は坂になってるので、
    非常に入れにくいのです(´∀`;A
    ううっ…ぶつけまくるだろうな…。


    とにかく!
    安全運転を心がけていきたいです!!

      

    2012. 08. 05

    変化


    昨日から突然るるが
    甘えてくるようになりましたΣ(・ω・ノ)ノ!w
    部屋んぽのときもぷぅぷぅ鼻を鳴らしながら、
    ずっと後をついてきます。
    私が座ると膝の上に乗ってくるし、
    手や足を舐めてくれたりします(´ω`*)
    休憩のときは私のすぐ横で寝そべったり…。

    一昨日まではそんなことなかったんだけど…。
    一晩で何の心境の変化ですか??

    IMG_0247.jpg

    ぬいぐるみの様に大人しくもしちゃって…。
    可愛いから問題ないんですけどね!!

    IMG_0988.jpg
    こっちはお口が可愛いっ!!
    うさぎの口って可愛くないですか?
    基本的に小動物の口なら何でも可愛いと
    思うんですけどね~(*´▽`*)

    うちの子達のあくびの瞬間が見れた日は、
    何だかハッピーな気持ちになれる私です.゚+.(´∀`*).+゚.

    2012. 08. 01

    not小型犬!


    我が家に3匹いるうさぎ達の中で唯一、
    このブログに登場してない子を紹介したいと思います!!

    IMG_0930.jpg

    …小型犬じゃないですよ?
    走ってくる姿やリラックスしてる姿など、
    たまにマルチーズに見えますがwww

    ライオンロップのるるちゃんです(´w`*)
    性別不明(たぶん♂)な4ヶ月の元気っこです。
    うちのうさぎ達の中では一番大きいけれど、末っ子なのです(´ω`*)

    09.jpg

    るるはすっごくやんちゃで、
    いつも元気に飛び回ってます(*´∀`*)
    正に好奇心の塊!!

    出せ出せ攻撃も凄まじく、
    少しでも扉が開こうものなら
    かなりの勢いで飛び出してきます。
    …抱っこで連れ戻されてくれる
    良い子でもあるのですが(´∀`;A

    IMG_0976.jpg

    ひっくり返されるのも平気です。
    ん~ん可愛いっ!!!


    近々健康診断のために病院に連れて行こうかと思います。
    性別も確認しなきゃねっ!!
      
      

    2012. 07. 31

    イライラ


    最近むぅちゃんはずっとイライラしてますA´ε`;)゚・゚
    まるですべてが気に入らないとばかりの
    スタンピングの嵐。

    餌も水もチモシーもあり、
    部屋んぽからも帰ったばかりなのにスタンピング。
    ケージも齧りまくりです(´Д`ι)

    スプレー行為をしなくなったので、
    思春期は終わったのかと思ったけど、
    どうやら違ったみたいです(‐”‐;)

    IMG_0800.jpg
    「イライラするぅ~!!!」

    そんなむぅちゃんですが、カクカクはしません。
    抱っこは激しく嫌がるけど、ぶぅぶぅ鳴かれたこともない。
    撫でるの嫌がられたり、噛まれたこともないんですよね…。
    思春期うさちゃんの中では大人しい方…なのかしら?

    IMG_0898.jpg
    部屋んぽ中はいつも通りリラックス。

    はやくイライラおさまると良いね~^^;

       

     | HOME |  »

